前回開封したスマホグリップを実際のフィールドで使ってみました。当初の目論見通り画面に触れずに起動から撮影完了まで行えました。しかし、カメラ起動からシャッター機能が使えるようになるまで結構時間がかかる。シャッター機能はBluetooth接続の為か、カメラ起動させてしばらくしないと反応しない感じです。なので急いで撮影したいという場合には不向きですね。ただ一度起動してしまえばほぼラグ無しで使えますね。
今度は同じアングルで光量をMAXにしたもの。グレーのウエアーのせいで白飛びが見られます。スマホからの距離は約50cm程度ですかね?この距離では光量が強いですね。グリップで魚をつかんで撮影となるともうちょっと距離が取れるので多少改善されそうですが魚体の反射を考えるとLOWで十分きれいに撮れるんじゃないかと思います。
今度は自転車の荷台に置いたルアーボックスを撮影。これもLOWですね。結構現物に近い発色が出ている印象です。ヘッドライトなどのスポット系に比べ撮影にはフラット光の方がきれいに撮れますね。ライト機能としては非常に優秀だと思います。後は実際に魚を取ってみてどんな感じなのか?こちらに関しては釣れないと撮れないのでしばらく先になりそうですね。

0 件のコメント :
コメントを投稿