ヘルメット購入


クロスカブを購入したので引き取るときに必要なヘルメットを用意した。今回購入したのはハーフキャップタイプの物で125以下用という仕様です。本当はちゃんとしたヘルメットが欲しいのですが近所にはホームセンターしかなく2流、3流の物しか置いていない。それに頭のサイズが全然合わないため購入を見送った。一般的なヘルメットだと57cm~という物が多く小さい物でも56cm。私の頭はちょっと小さくて54cmなのでチョットした振動でガタガタ動きずれてします。これでは頭を保護する役割が果たせないという事でネットで54cm~56cmという物を探して購入した。購入したのはTNK工業のスピードピットSTR-Kというモデル。メーカーの位置づけとしては子供用らしい。タンデムで子供を乗せる時に使うという感じでしょう。取り合ずはこれで急場をしのぐ。


一応認証マーク付きなのである程度の試験はクリアしていると思われるがいかんせんカッコ悪い。とはいってもちゃんとしたものは高価なのでかぶって確認したい。なのでそれまでの繋ぎとして働いてもらいます。




0 件のコメント :

コメントを投稿