クロスカブ110を購入


色々悩んだんですがクロスカブを購入しました。最後までPCX160と悩んだんですが基本的な用途を考えると普段の街乗り、高機動自転車といった感じで使いたい。まだまだ子育て中で長時間留守にできないという事から高速使って遠出はしないだろうという考えです。5年後、完全に手が離れたら高速も視野に入れたバイクを買えばいいかなぁ。価格はPCX160がETCセットアップ済みで47万。中古ではあるものの走行距離も7000キロ程度でぱっと見かなりきれいな状態でした。高速のる前提で考えると結構安いんじゃないかななぁ。ETCセットアップ+取り付けでだいたい5万程度するようなのでお買い得ではあった。一方クロスカブですがこちらは41万。安いところに行けば38万くらいで手に入りますが・・・遠出するのが面倒くさい(;´・ω・)。それなら1割程度高くても近所のバイク屋でいいやって事で買ってしまう事にしました。色はボニーブルー。欲しかったのはベージュがグリーンだったんですがお店に置いてあるのがこの色だけだったのでこれにしました。在庫アリで売っているところもあるんですよ。もちろんここよりも安く。でもね・・・面倒くさい。契約に行って引き取りに行ってとっ考えると億劫になるんです。可能な限り歩きたくないというのが心情。バイク屋も車屋もなぜか車両でないと行きずらいちょっと辺鄙なところばかり。足となる車両が欲しいのに車両が無いとアクセスできないとか困りものです。というわけでブルーで妥協。最悪色はパーツ交換でどうにでもなるんで何でもいいです。かなり選択が雑ではありますが即現金で購入です。現物があるので多分数日で納車の準備が整うんじゃないかと思います。それまでにとりあえずヘルメットを用意しておかないといけませんね。前は通勤で高速みたいなバイパスをフルスロットでぶん回すような走り方をしていた事も有ってちょっと良いフルフェイスとジェットを使っていました。今回はその辺を散歩するような用途なのとちゃんとしたヘルメットを買いに行くための一時的な使用なのでハーフメットをホムセンで調達するつもり。バイク載るためにメットが必要なのにメットを買いに行くためにバイクが必要とか・・・立地が不便ですが仕方ありませんね。後はカスタムですね。最低限


箱が欲しいところですね。収納が全くないので買い物しても運搬に難ありという感じです。このアイリスオーヤマの鍵付きBOXならベルト固定で取り付けられ物も入るので買い物するには丁度いいかな。防犯的にはちょっと甘い感じがしますがとりあえずといった感じ。キャリヤとか必要そうなものはおいおい調べながら追加していく予定です。あとはライト関係かなぁ。ヘッドライトはLEDのようだけどそれ以外は電球なのでその辺をLED化しようかな。グロムもKLX125もちょっと電力関係が弱かった。クロスカブも同様にあまりキャパが無いようなのでテールランプ、ウィンカーをLED電球に変えて電力の確保。他にも色々やってみたいことはあるんですかおいおいといった感じですね・・・。あまり考えないようにしていましたが正直PCXの方が最終的には安くつきますねぇ。ETCはついているしメットインあるしライト関係全部LEDでUSB電源まで完備とすでにフル装備状態。その分いじる楽しさが無いんですけどね。とりあえず購入報告です。



0 件のコメント :

コメントを投稿