アシスト自転車


今までちょっと良いマウンテンバイクにのっていたのですがやはり子供の送り迎えには不向き。かといって妻のアシスト自転車を搾取する訳にもいかない。そこで子供を乗せれる自転車を追加で購入。パナソニックのギュット・アニーズ・F・DX2017年モデル。車輪が26インチなので快適です。子供の乗り降りには20インチの方が良いのですが、車輪が小さいため乗りにくいんですね。平地ではやはり軽量なマウンテンの方が快適ですが坂道は辛い。さらに10kgちょっとを搭載するとさらに・・・まぁ脚力はつきますね。
乗ってみると良く分かりますが楽です。坂道?なにそれ?てな感じですいすい登って行きます。子供が乗っていようが関係なし!間違いなく夜のランガン用になりますね(笑)

土手道なんか快適で移動がはかどりますが間違いなく脚力は落ちますね(^_^;)  ただかごの網目が大きいのでロッドが落ちますね。早いとこロッドのマウントを考えて作らないとです。それまではマウンテンで。ロッド破損させるよりも良いですからね。どんなホルダー作ろうかなぁ

0 件のコメント :

コメントを投稿