MSB-12 MINI MESSENGERBAG TYPEⅢ "STINGRAY"


通勤や陸っぱりにつかっているティンバック2のメッセンジャーがくたびれてきた。

一応防水はしてくれているんだがやはりそろそろ引退の時期かなぁ。8年くらい酷使したので十分働いてくれた。通勤やちょっとした外出には便利なんだけど釣りに使うにはちょっと使いにくかった。なので次はフィッシングバッグを選択した。


リーニアのメッセンジャーバッグ。選択の基準はやはり普段使いでも使える事。有名釣具メーカーのものはでかでかとロゴがはいっていてとても通勤に使えるものではない。正直メーカーロゴがあると欲しい気持ちが半減しますね。リーニアは控えめなロゴで言われなければ釣具とは分かりにくい。そしてモール対応な為、メーカーにこだわらない組み合わせもできる。


こんな感じでカリマーsfのロールアップダンプポーチをつけている。プライヤーなど釣りに行く時に広げて放り込む感じで使う予定だ。広げると


かなり収納力がある。500のペットボトルが4,5本入るかな。メイホウのルアーケースも収納出来るが飛び出し防止のため間口が狭くなっていて出し入れが厳しい。基本的に良く使うプライヤー、フィッシュグリップ、ライトなど収納。
とにかく見た目、拡張性と優れたバッグですがやはり高い。ちゃんとしたメーカーの鞄が買える値段のわりに縫合は甘い。釣具は基本的に高いですね。それと右左掛けどちらも対応とうたっているが残念ながら完全対応ではない。


私は右肩から左脇に鞄をかける(右掛け)のが使いやすい。そうするとショルダーの調整が背中にくる。もっ残念なのが


このD。全く機能しない。左肩から右脇だとベストな位置に来る。なので右掛けも一応出来るよ、でも基本は左掛け用だよといった感じだ。これは仕方ないのでいずれ改造する。調整用のプラパーツも使いにくいので交換予定。

総合的には使いやすいバッグだと思う。何よりモールに対応したこの手のバッグ皆無なので非常に良いラインナップだと思う。まぁ縫合がねぇ・・・コンドルやカリマーsf並みだったら文句なしなんだけど。惜しいバッグですね。耐久性がちょっと心配ですがこれから酷使していきますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿