ロッドホルダーが取りつかない


苦労して作ったロッドホルダー3をついに車体に取り付ける。かなりサイズがでかいのでうまくつくのかちょっと疑問だかやってみないと解らないですね。


とりあえずロープで仮止めして位置を割り出す。2ケツ仕様なのでステップに被らない。なおかつ足をのせても苦しくない場所で。


キャリアにはボックスがついているので干渉しない、なおかつ開閉出来るように位置を決めた。さて、ステーを買って本付けしていて気がついた。
取りつかない!マウントに使う予定のステップやシート固定用のボルトが車軸にたいして垂直型についていないと言う厳しい状況。いくつもステーを買ってきて曲げたり組み替えたりしたがやはり上手くいかない。う~ん、困った。本格的なマウントフレームを作らないとダメな模様。


適当に作ったロッドホルダー2が簡単についたから今回もと安易に考えていたのが甘かった!偶然にも絶妙な位置に取り付いていたことに気がついた(;´д`)

0 件のコメント :

コメントを投稿