ボートメバル


久しぶりにボートメバルに行って来ました!今回はいつものB71Mに加えULタックルを持ち込みます。B71Mでは頑張っても6gが厳しい。元々メバルを狙うようなタックルではないですからね(笑)
もう1本はアブガルシアのSBFC-692ULT-KR。ベイトフィネスカスタムなのでメバルには丁度良さそうです。近頃はプラグでの釣果が良いのですが、ベイトフィネスカスタムを持ち込んだので今夜は反則級のルアーで!8EN(ばえん) 小林重工の不思議なルアーです。最大の褒め言葉『変態ルアー』ですね。すごいですよ!めちゃめちゃ当たる!がのらない(;´Д⊂)  う~ん、悔しい


こんな感じでフックとアピール部分が別れていて革の部分には猛烈にバイトしてくるがフックが下がっているためなかなか乗らないんですよ。シーバス見たいに吸い込みような食べ方なら良いんですがこれはメバルに向かないようですね。


 ならば乗りやすそうな326(サブロー)です。えぇこちらも『変態ルアー』ですよ(笑) 管釣りではしよう禁止になってるとこがあるとか無いとか。幸いここは禁止になっていない!早速キャスト。良い当たりがでますねぇ。そしてガッチリフックが掛かってます!良い感じです。しかし当たりは続かない。今夜はかなり渋いです。先日の雨のせいなのか、単純に冷え込んだからなのかわかりませんが厳しい。フロントデッキではソルトフライでメバルを釣っています。これがすごいんです。
私の中でフライのイメージは川で毛鉤を流す釣りだと思っていました。広い場所でやるものだとイメージしてたのですが、いつもルアーでやる壁際のポイントでビュンビュン投げて恐ろしいほど ピンスポットに撃ち込んでます。以前マゴチエリアで投げているのは見ていましたが穴撃ちは初めてです。


そんな超絶テクを見ながら私はせこ釣りを(;´д`)   もっと乗るようにとジグヘッドにトレブルフックのアシストと言うセコさを極めたようなジグヘッドリグで撃ち込みます。メバルよりも小さな奴でも掛ける幼魚虐待。バースの下が開いていて奥に投げて巻いてくるとガンガン当たるんですが、流石にこれは釣ってむなしくなりますねぇ。なので326に戻し際をメバル狙いで撃ちます。


・・・また君か( ̄0 ̄;)


今回はどのポイントも渋かったです。それと風もありかなり海にらが漂着しているため釣りにく状況でした。ですがもう暫くメバルは遊んでくれそうです。次回はプラグメインで頑張ろう。

0 件のコメント :

コメントを投稿