ファーストフィッシュ


先月購入したLOWER7.3L近所で確認して振れることがわかった(完治してない)ので近くの釣り公園に。岸ジギをやってみようとダイソージグを大量に買い込んでみたがいまいちやり方が分かりませんね( ̄▽ ̄;)  とりあえず足元に落としては巻き落としては巻きと行ったり来たりした結果・・・当たりも在りませんでした~
いい加減飽きてきたのでターゲットをマゴチに。自作リグにワームつけて引き倒すとゴゴーン!マゴチか?と思いワクワクしながら巻いてくるとイシモチが!なかなか食べ頃25cm位の良いサイズ。食べようと思ったけど水にさわれない(;´д`)  嫁は夏休みで帰省してるし捌けないですね~
近くの少年にあげましたよ。


LOWER7.3Lをちょっと投げ倒したので感想を・・・
投げやすい。7gあれば十分しなりが使えますね。この感じだと3g前後までは実用範囲ですね。ライトではあるけど以外と重いものもOK。落としまくった28gのダイソージグをうっかりフルキャストしてしまいましたがのされる感じはなかったですね。70m近く飛んでいきましたよ。十分過ぎる飛距離ですね~操作はしやすいかな?ガルバをトップで使う練習をしてみましたがロッドが短くてしなるのでとても使いやすいですね。まだ使い始めなので分かりませんが多分これ1本あればボートでのメタルジグのアジング(3g~7g)、シンカー使ったボトムアジング、プラッキングメバル(3g~10g)、シーバス(7g~20g)にマゴチ(28g)がカバーできそうだ。でもマゴチやるならB71Mの方が使いやすいなぁ。まぁ印象としては『万能ロッド』かな。

0 件のコメント :

コメントを投稿