我慢できずに


手が故障して4週間、経過は良好で痛みはなく腫れもない。レントゲンの様子だと既に骨は着いてそうだがセオリー通り6週間はワイヤーが抜けないらしい(;´Д⊂)

とりあえず買って使えなかったLOWER7.3Lを投げにいきたい!で我慢できずに

裏の河に。見ての通りだいぶ軽装になりハンドルが回せる!お?これなら投げれるんじゃね?久しぶりのキャスト。問題なし!でも心配なのでフルパワーはやめて優しく投げまくります。
ワイヤーベイト状態の指は添えるだけにしてLOWER7.3Lの感覚を探ります。う~ん、投げやすい。適度にしなるため軽く扱えますね。7.3の割には短く感じます。実際にはB71Mと変わらないのですが不思議な感じです。メーカ推奨の上限20gでも余裕がありますね。ではせっかくなので飛距離を計ってみます。


ロンジンのレビンライト12g。36m・・・飛ばん(;´д`)  遠心が効きすぎますね。ならば遠心を切ってマグだけで


54m。飛びますね~万全ならもうちょい延びそうです。ギリギリを攻めれば60mいくかも。もうひとつ、バチシーズンに人気だった


スライ。7gを切る為投げにくいと思い見送ったのですがLOWER7.3Lで快適に投げれそうだと思い今さら購入。


河川や運河、ソルト利用が多いルアーだと思うんですが何故か淡水用のフックが・・・さてはけちったな。同じ重量ならガマカツのRB-Mの8番をつけて欲しかったなぁ。多少(0.02g)重くなるけどST31の8番とか。何にせよすぐ錆び錆びのフックはちょっと
さて、飛距離は


27m、運河とか子場所なら問題ないレベルですね。これについてはまだまだ投げ方を見直す必要がありますね。でも頑張って35m位ではなかろうか?過去に投げた実績から7gのシンペンが37m、カッター90sの8gで38m、エリテン39mとこの当たりになると重量が変わっても飛距離が伸びていない。そう考えると多分妥当な線ですね。ワイヤーが外れたら本腰入れて試して見ます。

0 件のコメント :

コメントを投稿