Beams LOWER 7.3Lを入手!


ついに買ってしまった!ベイトを始めた時に7.0、7.6が欲しかった。バックラッシュが激減すると言う魔法のような一文。しかし値段が高くて始めたばかりの自分には買えなかった。それに現物が置いてなくてさわる機会すらなかった。


情報としてはこの動画だけだ。よくまがって飛距離も出るようだった。しかし、知識のない当時の私はロッドのながさで飛距離が決まると思っていた。ネットを鵜呑みにしている初心者でした。そうこうしているうちに一度もさわること無く廃盤になった。もう触ることはできないなと思っていたら、それが最近になって7.3Lとして復活。しかし状態は同じで現物を触ることが出来ない。流石に触りもしないで注文するのは出来なかった。そんなロッドがワイルドワンに在庫があって販売されてる!早速少ない貯金を握りしめ触りに行ってきた。あった!念入りに振ってみる、曲げてみる。あぁなるほど、自分には相性が良さそうだ。以前のような長さ=飛距離と言う考えはもうない。悩みましたよ。やはり高いし手持ちのロッドとウェイトが被る。でもこれを逃すと次いつ現物に会えるか解らない。


シーバス陸っぱりには長さ的には短いがB71Mを使たことでこの長さでも十分事足りる事はわかった今、長さの問題はクリアになっている。それにボートであればバッチリだ。何より7.3Lはガイドが大きい。ライトクラスのロッドで大きなガイドのものはほとんどない。私が持っているベイトフィネスカスタムなどはライトだがガイド小さくてPEには不向きだった。バスロッドは硬く使いにくい。そこの不満を全部解消できる。


よく曲がるロッドにはワックスをと公式ブログでみかけたので繋ぎには蝋燭を滑り止めに塗った。


早速お気に入りのブラック9を積んでみる。握りも良い感じだ。PE2号を巻いているから安心して使える。メバルとかの軽量ルアー用にLT6かな?


あとは趣味ならやはりこれだろう。眺めるには最高だ。今のブレーキ設定やサミング能力なら大概バックラッシュはしない。早速これを河に持ち出してボラでも何でも良いから使ってみたいが


無理だ(;´Д⊂)  現在左手故障中。プロモーションでも眺めながら妄想してます。


僕の用途だどプラッキングメバルやチニング、カサゴ、あとはSタッチを使ったボトムアジングですね。太めのラインを使えるのでシーバスが掛かる危険なポイントでもガンガン行けますね。バチならSWATの83LMLを使うかな?専用機にはかなわないが高性能万能ロッドですね。コレからはB71M、83LML、7.3Lと同じラインシステムでも使い分けが出来そうです。

たまたま妻と買い物行った時に見つけて入手したんだが・・・
『竿一杯あるじゃん!今使えないじゃん!?いくら?高いの?』と高かった何て言えない、『せ、セール超特価だったんだよ、ぼ、ポイントで大半払ったから』『ふ~ん、別にいいけど自分の範囲なら』
理解ある優しい嫁で良かった~

0 件のコメント :

コメントを投稿