ニコチン量の適正量は?


タバコの変わりにニコチン追加して吸っているんですが最近具合が・・・これちょっとやべぇんじゃないの?という事で今はかなり薄くして吸っている。
サイトによるど1mlあたり3mg、6mgが0.1mgのタバコと同じ吸い心地だとあります。私もそれを基準に6mg入れて吸っていました。


だいたいこいつで1日1タンク・・・MAX 5ml入るタンクですのでざっくり4ml程消費してますね。と言うことは4×6でニコチン総量24mg
そりゃ具合悪くなるわ!


これ1箱吸って2mg。吸いかた次第でもっと多くなるがかなりオーバーしてる感じです。という訳で現在は吸い心地がいくつと言う考えをやめてそうニコチン総量で考える事に。タバコと違い蒸気だど吸収効率がかなり劣るようです。タバコの場合、90~100%近い吸収率を誇るようです。ベイプの場合は3割程度らしいです。なので私の場合は理論値としてはタバコで2mgならベイプで最大3倍の6mgが適正かな。今まで吸ってた24mgは・・・どんなに贔屓目に見ても8mg程体内に吸収されている訳ですね。という訳で最近は濃度を1mgにしています。吸い心地をタバコに合わせるのではなくニコチン総量で合わせることをおすすめしますよ~

0 件のコメント :

コメントを投稿