タバコはベイプに置き換えられるか?



1日1箱近く消費してたタバコを電子タバコに変えたら驚くほど消費しなくなった。1箱2週間持つ様に。それだけ長持ちするようになるともうね、開けたてとは別物の味ですね。移行してからざっくり3ヵ月、初期投資の費用がペイ出来た。リキッドはまだまだあるしコイルに関してもRTAと言う自作対応の物を使っているから暫くは追加コストが掛からないです。私の場合、タバコをベイプに置き換えるのは簡単でしたね~今でもタバコは吸いますが(禁煙するつもりは無い)吸った後いつまでも残る苦味が・・・
アトマイザーは


これ。イノキンのやつ


この組み合わせで約2ヵ月程運用してます。なかなか組みやすく漏れも無いので使い勝手はいいです。最近では温度管理と言う機能を駆使してます。温度管理については自分なりにだいぶ見えてきたのでそのうち別記事に詳しく書こうかと・・・理解して使えばメンテのスパンを延ばせるので便利ですしスパスパ連続で吸っても焦げないですね。


プルームテックも一応持ち歩いていますが出番はない感じです。秋には値上がりするみたいなので紙タバコよりも高くなるもよう・・・。そうなってくるとますますタバコから遠ざかります。近い将来、タバコは買わなくなりそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿