戦力増強


気がつくとルアーが増えてる!まぁよく有りますね。ネットを見てると『おぉ~このルアーが釣れるのか!』って思ってしまう訳ですよ。そして必要な小物を買いに行くとまぁこうなりますね(;´д`)  以前はホームでは使えないようなルアーまで買っていたのでその頃から比べればましになったかなぁ。


まずはこれ。バンズ125、コモモの代わりにと思い入手。設計者は同じらしいですね。コモモよりも潜るらしいですが60cm程度のようです。コレなら根掛かりの心配がなくてホームで使えますね。


アローヘッド120F メーカーページ見ると磯用の様ですが色々レビューを見るとあまり潜らない様なので入手。良く飛んで良く釣れるらしい。飛んで潜らないなら我がホームには最適なはず!?

でもよくよく調べたら“リーン”が潜らず良く飛ぶと・・・これはリーンじゃないので潜るらしい。使えない事はないけど少々注意が必要(;´д`)


こんな風にフックが曲げてあってシングルフックのようにしてあった。針先は鋭いのでダメになるまではこのまま使う。



いつかはビッグベイトでシーバスをと夢を買う。ゼビルとか言うメーカーのマジックスイマー。バスの世界では有名らしいがバスやらないので初めてのメーカーです。165mmと125mmを購入。125mmは常用可能なサイズなので練習用に、165mmはB71Mで投げれる重さだったのでいずれ投げてみよう。自身の持つルアーの中では最大サイズです。


そういう意味ではこれも。アイマのスケアクロウ130F、130Sで釣れたのできっとこれも!?と思い仲間に。根掛かり恐怖症の僕にはシンキング=根掛かりってイメージがあってなかなか使えないがフローティングなら安心感がありますね。



あとはこれ。これはほぼホームでは使い道がないのですが大好きなルアー。K2F142 T1
凄く考えられて設計しているルアーでその追求する事に惚れますね。何だかんだでK2F、K2Rだけでも10本程持っています。重さやレンジ的には使えるはずですがやはりサイズが大きめなのとレンジが80cmを越えるとやはり根掛かり恐怖症が・・・
いつかは克服してコレでつりたいですね。

ってアレ?バンズ、ノード以外にホームで、自分の能力的には使えるかよく分からないルアーではないか!?まぁこれも良くありますよね(´・ω・`; )



0 件のコメント :

コメントを投稿