コストコグローブ プチ改良


先日購入したコストコのグローブ、ワックスも馴染んでいい感じです。自転車で移動するにはちょうどいい。グローブの下にもう1枚保温のために手袋もできるし。モンベルのちょっと厚手なフィッシンググローブをはめた上からでもはめれるので冬場の釣り場移動とかに重宝しそうです。だた、移動した先でちょっと困るのが保管方法。鞄に投げ込んでしまうとつけたり外したりが煩わしくなってしまします。整理しとけばいいだけの事なんですが物の下に入ってしまったりとすぐに使えないのが困ります。そこで


ハトメを打ちました!こういった作業用グローブにはループやストラップが付いていない事がおおいです。カッコよくレザーを縫い付けてループを作ろうかと思いましたがちょうど色の合う材料がない。なので今回はハトメ加工に。このおかげで


カラビナに通して鞄にぶら下げることが可能になりました。またこのハトメを利用して


ストラップをつけることもできるので使い勝手は上がります。ちょっとちょうどいいロープが見当たらなかったので極細のパラコードをつけてみました。ちょっと貧弱でカッコ悪いですねぇ。いずれ発掘されると思うのでその時にまた考えることします。
ちょっとした改造ですが効果は大きいです。残り2枚もハトメ加工しようかなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿