Simple EX Squonk Kit


ついにスコンカーを購入した。スコンカーと言っても高性能なものではなく小型でシンプルなもの。簡単な制御はついているか細かな設定などない。しかし、普段使っている用途を考えるとこれで十分かもしれない。早速開封していきます。


なかなか良いんじゃない?カラーは5色ほどあってシンプルなブラック以外はみんな鮮やかなピンクや緑。その中で緑のパーツがきれいだったので緑にしました。ブラックもよかったんだけど手持ちの2台がブラック基調のダークカラーなのでちょっとポップなものに。なかなかきれいです。


付属品はこんな感じ。コイルが2個にUSBケーブル、消耗品のパッキンなど数点。パッキンとかは有ればいつか使うだろうとは思うが・・・まぁあまり重要でないですねぇ。それよりもコイルの仕様が大事。ベースが32×2、外周が38ゲージのフューズドクラプトンコイル。1.2Ωと記載があります。材質がニッケル80のようなので焼きが必要ですね。なので


SWAGにセットして焼いていきます。ちょいちょいとコイルをつけてジューっと。ちょうど1.2Ωでした。これを戻して


完成!SWAGと比べて一回り小さいですね。それでいて4ml+αリキッドが確保できるのは結構面白い大きいです。さてこれを3.3Vで吸ってみると・・・じわーっとミストが出てきます。さすがにちょっと弱い気はしますが悪くないです。バッテリー容量が850しかないので低電圧で運用するのがいいかなぁ。これから色々試していいセッティングを見つけよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿