寒さに備える TEMRES


最強のグローブを手に入れた!近年、爆発的に人気で昨年は購入できませんでしたが、たまたま立ち寄った好日山荘で発見しました。昨年モデルよりもさらにパワーアップされてました。これはまた品薄になるわけだわ(;´Д`) 昨年モデルはカフスがなく普通のゴム手袋スタイルでしたが今年は


カフスが付いてより一層アウトドアーユースに向きました。仕事でこれの青い奴を使って居ましたが結構丈夫でしたよ。このゴム手はどんなものなのかって言いますと


防水、透湿、軽量、-60度の低温までOKというもの。元々は作業用のゴム手袋なので強度は問題なしですね。完全防水が付いて透湿が付いただけで結構良い値段しますが、これはなんと3500円!アマゾンなんかでみると6000円と8000円とかで売ってるのも見かけますが、ちゃんとしたお店なら3500円前後で購入できます。ほんと足元見た業者とかまじ〇ねばいいのに!サイズ展開はM,L,LLの三種類で私はMを購入。Lだと一気に大きくなる感じです。ちょっと普通のグローブと違ってぴったり合うかは分かりませんね。インナーグローブを使うなら迷わずL,LLを選択したほうが良いですね。


内側にはボアが張ってありふかふかで温かいです。かなり空気層を確保できるので冷えには強そうです。


手の部分は結構ザラザラしていて物をつかむのに滑らなさそうです。ロッドを滑らせる心配もないし自転車やバイクでも良いですね。あとはこのグローブをしたままサミングができるか?ちょっとグリップが強いので滑らせて調整何て事はできなさそう・・・こればかりは実際に使ってみないと分かりませんねぇ。


あとは体の保温だなぁ。今年はベストを買おうか迷っている。色的にマムートのこのベストが欲しいんだけどどうせ買うならレトロXが欲しいですねぇ。

0 件のコメント :

コメントを投稿