BOGAGRIP 30lb


ついに買ってしまった。このグリップに見合った魚は滅多に釣れないけど耐久性を考えたら持ってても損はないなと。今まではワゴンで売ってた激安の似たような形状のものを使っていた。かれこれ7年くらい使っていたがいまだに壊れないし錆びてない。そう考えたら買い替える必要はないかもしれないが、激安グリップで7年ノントラブルで壊れないのなら本家はきっと一生使えるものだと思う。なので高いが購入に踏み切った。


購入したのは30lbの海外並行輸入モデル。15lbモデルでも全然問題ないしむしろ私のポイントでは十分だとおもうのだが、グリップが長いほうが魚が暴れたときにかわしやすいかと思い大きいものにした。めっちゃボラが掛かるんですよ・・・多分今までのグリップで1番つかんでるのが多分ボラですね。奴らビッチビッチ何時までも動き回るんです。それにメチャメチャ臭い(-_-;) ちょっとでも服に付いたらもう・・・という事でグリップがちょっと長い30lbを選択。これで安心してボラと戦える。


早速グリップエンドに金具を釣りつけました。購入時はストラップがダイレクトにグリップに付いていましたがリーシュコードを取り付けたいのでちょっと改良。


真鍮のDカンを無理やり広げてエンドに通してから再びDカン形状に戻してます。強度的にはどんなもんあるか分からないけど数キロは耐えるはず。基本的にここはグリップの重量プラスα持てば位に考えているのでOKでしょ。これに


アピアのタフネススパイラルコードを装着。これ、人がぶら下がっても千切れないらしい!すげーな。という事で絶対無くしたくないボガグリップの為に購入。強度的にDカンが弱い気がするがそのうち何か良いものを探してくる。


おぉ~良い感じですね。あとは魚をつかめば・・・


ミ、ミッションコンプリート!なんか小さい気がしますよね。


そうなんです、グリップサイズしか釣れませんでした(;´・ω・) まさに宝の持ちが去れとはこのことですね・・・


じゃ、これならどうだ!14ポンドとなかなか良い重量でした。重量的にはランカーシーバスよりも重いんじゃないかな?いつかつかむ大物を夢見て無くさないようにしなきゃ。

0 件のコメント :

コメントを投稿