もっと安いシンペンを見つけた!


この前見つけたタカミヤのシンペンよりもさらに安い奴を発見した。アマゾンで4個500円という・・・きっとどっかのコピーと思われるシンペンを発見した。多分コピー元はこの黒のコーギではなかろうか?この黒い奴はラパラのソーランペンシル。80mmで小粒だけどそこそこ重いのでちょっとレンジの入るシンペンです。自分の使い方としてはミノーの代わりにぶん投げてる。広範囲をちょっと水面より下を引いてきてると思います。使い勝手がいいので気にっていますがお店で見かけたことがない。これにかなり似ているとなるとこれは期待できそうです。


どうですか?ちょっと処理が甘いけど同じサイズに同じフックアイの位置


似たような曲線、ルアーの厚みもほぼ同じ。目の周りのくぼみとか見てもそっくりです。重量は



ちょっと軽い。でも16gも有れば結構広範囲探れそうです。ちなみに付属で付いていたフックは


多分ST36#4の類似品ではなかろうか?意外と刺さりは良さそうでこのまま使って問題ない気がします。今回4本1セットで購入しました。品質はまぁ、値段相応と言ったところですが個体差は意外と小さい。重量個体差は最大で0.3g。フックをつけた状態で計ってるのでフックなしにしたらもっと小さいかもしれないですね。有名メーカーのルアーでも結構コンマ代の誤差があるのでかなり良品だと思います。風呂場での泳ぎに関してはソーランと比較するとメリハリがない感じ。フックサイズを1つ小さくしたら多分もうちょっとメリハリが出るんじゃないかな。でもフック変えると高くついてしますのでこのまま使う。使い込んでフックがダメになったらサイズダウンさせる予定。とはいってもソーランも純正セッティングではない気がするので比較にならないかも。こちらも日中に時間を作って泳がせてみないと分からないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿