シマノ ピットブル8


ちょっと前に比べPEがかなり安くなってきました。意地でベイトリールを使ってきましたが色々と不都合も多く昨年末からスピニングも併用しています。そこで7年ほど前に巻いたPEを新しいのもに交換しようと思い、特価で売られていたピットブルを購入。今巻いてあるラインは年月だけはたっていますがほとんど使ってなかったような・・・ただ何を巻いたか解らんので交換ですね。


150mしかないので古いレガリスには下巻きが必要なのでPE巻いてナイロン足して裏返します。上の作業写真でもわかると思いますが


めっちゃてが青くなる(´・ω・`; ) それとお気に入りのパワープロと違って編み込みが粗いっていうかなんと表現したら良いのか分かりませんが大雑把に言うと束ねただけのような感じです。すぐにバラけますね。耐久性があるとパッケージにはかかれていますが、ちょっと投げに行ったら


指をかける辺りはこんな感じに毛羽立ちます。ずぼらなもので最近はリーダーを長く、太くして短くなるまで使い続けると言う運用をしていましたがピットブル8はダメですね。指をかける場所以外は数日ジャーキング練習をしたら


こんな感じで毛羽立ち始めました。ジャーキングのせいなのかPE自体の作りなのか判断できませんが余り強くないラインだと感じます。引っ張り強度的にはまだまだ大丈夫そうなのでシリコン系コーティングを吹き付けてざらつきを誤魔化していますがちょっとリピートはないかなぁ。レビューなんかを調べると8本よりは別物、4,12は問題なしのようですね。次回は12本よりにするか定番のアップグレードにするか悩みますね~


0 件のコメント :

コメントを投稿