しつこくビッグベイト


雨降りそうだな・・・はるか遠くは晴れているんだけど面白いくらいくっきり晴れと曇りが分かれている。今夜も行こう。ビッグベイトをたくさん持って。こんな時期で色々あるとは思うんだけど家から5分、人との接触も一切ないから。今回も大きなルアーを中心に持ってきました。流石にコスケ170はデカすぎるので今回は置いてきた。ストリームデーモン160を筆頭にカゲロウ155、レスポンダー149、ペニーサック初代とモッカにジョイクロ148とシードライブなど詰め込んできた。とりあえずセオリー通りに表層から。デーモンにするかカゲロウにするか悩むところなんですが、最初なのでアピールの強そうなストリームデーモンを投げてみる。いきなりボフっと乗らず。悔しいので同じところをしつこく投げてみるももう出なかった。そこでカゲロウに交換して今まで投げてないところをくまなく投げていくと


釣れた~ちょっと痩せていてあまり引かなかったですが



良いサイズです。67かな?伸ばしたら70いくなか?季節的にマイクロベイトだけど大型ルアーでも釣れるってことが分かった。そこから色々ローテしてみたが釣れず弱気になってランドラゴン120fを投げてみる。


おぉ!やっぱり小さいルアーの方が釣れるんじゃないのか?これも痩せていてあまり引かなかった。けど



73とさっきよりも良いサイズだった。今日は釣れるな。ちょっと気持ちが持ち直したのでまた大きめのルアーを投げる。使い方の分からないジョイント系を投入します。干潮から上げに変り逆流し始めた


シードライブでゲット!ついにジョイント系で釣りましたよ。ただ何が良くて釣れたかは分からないです。これもおなかぺったんこです。今日釣れる魚はみんな痩せていて全然ひかない魚ばかりでした。サイズは



撮影時に動かれてちょっとずれてしまいましたが、70でした。今回つれた3匹は全然ひかなくてずり上げるまでカビボラだと思っていました。基本的にボラがスレで掛かるのでシーバスだと思える時以外は合わせを入れないんです。もしかしたらボラの当たりだと思っていたのがシーバスだったのかもしれない・・・そう考えると何でもかんでも当たりには合わせを入れたほうが良いのだろうか?いやぁでもボラだったらヤダしなぁ。臭いしビッチビチ跳ねまわるんですよ。60近いボラがビッチビッチ跳ねまわるとフックが折れるしルアーが壊れるし汁が飛び散ってくるし・・・正直良いことないです。合わせを入れるべきか・・・乗るまで待つべきか非常に悩みます。使ってるルアーが大型で通常の物よりもちょっと高価なので壊れるのは困る。やはり乗るまで待つのが良いかなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿