ロッドベルト


釣行後にリール洗う、ルアーを洗う、ロッドをきれいに拭くなど使用後のメンテナンスが面倒で・・・多分良く釣る人はこういった細かなメンテをしているんだと思います。私の場合、スピニングに戻ってからと言うもの一切洗ってない!釣り場でロッドベルトをはずすのすら面倒です。なのでゴムロープをロッドエンドに付けたままに。便利ですよ~釣行中も付けたままなので帰りにあれ?どこいった?なんてカバンを漁らなくてすみます。まぁキャスト時に邪魔だったりもしますが(´・ω・`; ) そこでキャストでも邪魔にならない方法を考えます。


コレ、ケーブルまとめるやつ。5本はいっていて500円ほど。コレを使って


こうします!裏がざらついているのでずれなくて良い感じです。


ティップ側を撒いた感じなかなかシンプルで良いんじゃないかな?厚みがないから非常に収まりが良いです。


キャスト時はこんな感じで巻きっぱなしに出来るので邪魔にもならず紛失の心配もありません。我ながら良いアイデアです。他のロッドにも採用しよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿