色々ローテーションしてなんとか・・・


よっしゃー!いきなり良い当たりが来たぜ!なんて幸先良くヒットするも鯉さんでしたよ( ノД`)シクシク… 何となくだけど雨降ってすぐ位の濁っている時はセオリー通り結構釣れる確率が高い。でも大量に降って真水の割合が多くなるといつもいるボラが消える。ボラが消えるとちょっとレンジを下げると釣れるような感じだという事が分かってきた。しかしボラが消えて鯉が入っているとシーバスが釣れない。水っぽいからなのか鯉が居座っているからなのか分からない。これがしばらくするとボラが戻ってくる。ボラがいて鯉がいる状態の時はシーバスもいるようだ。今回はボラがいて鯉がいるのでシーバスがいるはず・・・ちなみにこの鯉は


70を超える巨体。めっちゃ引きましたよ。とりあえず状況的に多分シーバスが入っているはずなので表層からルアーを投げていく。先発カゲロウ、反応なし。じゃちょっとレンジを下げてレスポンダーをしばらく投げる。こちらも異常なし。ならばもっとレンジを下げてコスケを投入。ボラには当たるけど・・・何だかんだで2時間くらい投げたけど一向に釣れる気配がないですね。釣りができるのもあと1時間、シンペンでたらたら探ります。と言っても今回はシンペン1こしか持ってきてない(;´・ω・) ガルバを投げ倒します。扇状に表層からボトムまで。しつこくねちねち探ってようやく


釣れた!やっと釣れました。あれ?ルアーででかくね?wそう、今夜はひたすらでかいルアーを投げ倒してました。カゲロウ155、レスポンダー149。コスケ170にガルバストロングの120mm。今年の目標はかって扱いが分からなかった大型ルアーに鱗付を使用と思っている。ミノー系は何とかなりそうな気がするんだけどジョイント系はちょっといまだに扱いが分からない。指南サイトを見ても巻いたら釣れないって書いてあるのでどう使えば良いのやら。でもとりあえず何とかなりそうなものから鱗付をしていくよー

0 件のコメント :

コメントを投稿