63Cで陸っぱりシーバス



小場所で使う、川幅のせまい川で使うのには非常に扱いやすい。そこそこ飛ぶし取り回しも利きますし。でもやはり大場所、河口部のシャローなんかで使うにはなかなかきついね(´・ω・`; ) 長さ的に判っていましたがそこは理屈ではなく体感して実感しようと持ち出しました。幸い足場が低いため短くてもなんかなります。飛距離も


K2F122MSで60m位。ナイロン5号なのでSLX mglだとこうなりますね。ガッツリ曲げてフルパワーでキャストすると完全に出きってしまいます。良く飛ぶミノーで19gあります、シンペンだと完全にライン不足になりますね。これだけ飛べば十分釣りになります。ただ物凄く右手に負担が掛かりますね。3フィンガーで投げているせいも有りますがロッドが短く固いため曲げ込むにはそれなりの力が必要です。ダブルハンドで投げているとは言えそんなにグリップが長い訳ではないので引き手が余り使えません。添えると言った方がいいかな?ロッドがぶれないように、落とさないようにサポートする程度なので8割右手で投げる感じです。お陰で手首から肩にかけて捻ったような感じの痛みがしますね。筋力不足かオーバーワークか?慣れれば痛くならないかな。取り敢えず、水辺は異常無しでした!!

0 件のコメント :

コメントを投稿