やはり塗装が弱かった


ちょっと投げてきたんだけどやはり塗装が弱かった。写真から分かると思うんだけどフックサークルのように染みができている。塗装部分を見た感じではそんなにダメージがあるようにも見えないんだけど小さなスポットができている感じだ。うーん、水性じゃだめかぁ(;´・ω・) 臭いの関係でできれば油性は使いたくないのだがそうもいっていられない。セルロースセメントを買ってこようかと思ったんだけど値段が高いのとちょっと量が多いんですよねぇ。これからも作り続けるなら良いんだけどしばらく作らないとかで長期間放置すると固まってしまうとか・・・まぁ入手性も悪いので100均のマニュキュアで試してみる。ミスターカラーでも良いんだけどマニュキュアの方がちょっと安いので!


これ1個塗るならこれだけあれば十分塗装できる。ただ、粘度が高いので希釈する必要がありますね。ラッカー薄め液で希釈できるかと思うのですが小瓶でも量が多いので


ダイソーにあるマニュキュア用の薄め液を使用。色々考えた結果、丸々1本づつ容器にあけて1:1で希釈。


ナルゲンの容器はこういう時に便利です。これを適当に刷毛で塗っていこうという考えです。どぶ漬けが1番良いのだろうけど余った塗料の保管や廃棄に問題があるので手間だけど少量作るならこの方法が良いですね。以前の水性に比べ多少は強くなるかなぁ?

0 件のコメント :

コメントを投稿