一応気になるので問い合わせた。あまりにもPE2号だと使えなさすぎる。ただ気を遣ってシマノ製品を例に説明したのが失敗だったかな?DCSSやSLXmglでの飛距離を比較に出して説明したら
DCSSはスプー ル径が34mm、カルカッタコンクエストDC201HGは、スプ ール径が38mmとなっており、サイレントアサシン99Fは14 gなので、エクスセンスDCSSのほうが、お問い合わせのご使用 条件に向いているのは確かです。
カルカッタコンクエストDC201HGでもサイレントアサシン9 9Fは十分ご使用可能ですが、1オンスクラス以上の重量のあるル アーが、より得意な範囲となります。
カルカッタコンクエストDC201HGでもサイレントアサシン9
そんな事は判っとるワイ!そうじゃないんだよ。もっと直接的に効けばよかったかねぇ。はっきり言うとold5500cより飛ばんのよ。回転性能、スプール重量、簡素なブレーキシステムと何を比較してもカルコンに及ばない。そんな旧世代のリールに最新のしかもシマノの最高峰リールが大差で負けるっておかしいでしょ。それに一例でサイレントアサシン99fを出しただけで実際はジョイクロやスライドアサシン、ペニーサックにシードライブと1オンス~2オンス程度まで試している。
本製品はPEラインに対応しており、基本的なブレーキ調整方法と しましては、メカニカルブレーキをスプールがガタつかない程度に 調節していただき、内部ダイヤルをPEに合わせ、外部ダイヤルを 強めからバックラッシュしない程度に緩めていくという方法でご使 用ただけます。
そこじゃないんだよ。ラインが細いから駄目なのか?聞いたのに答えが返ってこない。推奨ラインサイズはいくつよ?4号?5号?
また、DCブレーキ機能の異常を疑われる場合、製品をお買い上げ いただいた釣具店様へ、保証書を添えて検査の依頼としてお預けい ただけましたら、不具合や異常がないか、専門スタッフにより検査 をさせて頂くことも可能です。
という訳でコレは検査に出すしかない。なので検査に出した。お店経由とのことなので伝言ゲームにならないか心配です。
0 件のコメント :
コメントを投稿