2020をふりかえる


2020もあとわずか。今年はあまりにボートに乗る機会がなかったがそれなりに釣果が出せた。ランカーも7本、上出来です。まとまった釣行時間はとれなかったがちょっとした時間を釣行に費やしたのが釣果に繋がった気がする。そのお陰で季節ごとのパターンがちょっと見えたかな。何年もやっていたけどバチパターンを初めて体験した。またバチシーズンにビッグベイトを使うと大型が釣れることもわかった。


これも今年初めてわかった。ビッグベイトで釣れる、そんな体験のせいでカルコンDCを導入しビッグベイト用にスワットSW-BC88Hも購入とかなりのめり込みましたね。しまいには


オーバーウェイトのルアーにまで手を出してしまった(笑) でも何だかんだで安定していたのは


カゲロウでした。昨年は全く釣れなかったルアーですが今年は使う場所がわかった事で抜群に良かった。ほとんど潜らないので激浅な場所で使える、飛距離も出るのでウェーディングには最適でしたね~。今年は色々判ったことが多い一年でした。来年はコレをベースに更に釣果を伸ばしたいですね。





0 件のコメント :

コメントを投稿