ゼッパー&フォースガイル 使用感

 

一段と冷え込んできた。外気も冷たいが水温も大分落ち込んで安いナイロンウェイダーでは厳しくなってきた。出来ればネオプレーンが欲しい(;´Д⊂) そんな寒さに震えながら先日購入したゼッパーとフォースガイルも投げまくってきた。どちらもレンジ的に扱いやすかった。特にゼッパーはリップの見た目とは違い巻きおもりしなかった。ペニーサックモッカやストリームデーモン140と比べ軽く巻ける。体高はあるけど風にも負けずきれいに飛んでいき扱いやすく気に入った。フォースガイルはちょっと難しかった。マグネットがかなり強く普段のキャストでは重心が動いてくれない。スイムポジションのまま飛んでいく。飛距離はそこそこ。しっかり重心が動いてくれるとめっちゃ飛んでいく。あと泳ぎは好きだけどゆっくり巻く様な感じでは動いてくれない。トッププラグとしてロングジャークとかは楽々出来るがただ巻きでも使えると言う点ではある程度巻かないとスラロームしてくれない。デイゲームでは良いかも知れないがナイトゲームはまだ判らない。何より心が続かない。冬の川って感じがするのでフォースガイルのサイズだと釣れる気が全くしない。頑張って投げ来るが結局


サイズを落としてカゲロウ124Fで釣る。更に粘り


カゲロウで追加した。11月は掛かれば60以上確定で70,80がポロポロ出たけど今は60位までしか釣れんですね。ベイトにも当たらなくなってきたし精神的にきつい。寒くて体が動かないしベイトリールだから水気で手も冷える。何よりカルコンの放熱の良さにビックリですよ。今までは使ってきたフルメタルと違ってアルミの無垢なので物凄く手が冷えます。塗装の有無だけでこんなにも変わるものなのか?指先がかじかんでうまくサミングも出来ないのはかなり痛いですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿