今年の初ランカー


糞寒い真冬でもトップで釣れるんだなぁ。最近はリップル140、122、115、ガボッツ150しか投げてない(笑) ボラがいっぱいいてちょっとでも水面に入るとものすごく引きにくいって言う事も有るんだけどリップルもガボッツも軌道が目に見えて楽しい。ドリフトが良く理解できない私でも軌道が見えるからここを通したいって思ったところにルアーを運べるってのがいいです。そんな感じで狙ったところを打てるのが最高です。なんかあそこのに持っていったら釣れそうな気がする・・・


でドーンと出るともう病みつきになりますね。水中だとなかなかイメージができないので難しいですが水面で軌道が見えるからこそだと思います。でも釣れるのは一握り。ほとんど乗らないですねぇ。何よりも慣れてないから水面ドッカーンでついビックリ合わせをしてしうんです。水中と違い見える分反射行動ではじいてします。じっくり乗ってから合わせればだいぶ違うとは思います。しぶとく潮目を打ちまくっていると


良いサイズ!今年初のランカーゲットです。昨年の同時期のデータだと・・・釣果ゼロで苦戦していましたが何だかんだで12匹確保しました。ただ釣れる日、釣れない日の差が激しく全くあたりもない日、乗らない日があり今回みたいに数匹釣れる日がある感じです。全く当たりがない日というのはどうしようもないですが乗らない日というのはどうにか減らしたいですね。ちなみにですがガボッツ150は大きいルアーなんだけど


どうやら50くらいから釣れるみたいです。口の大きさから考えると全然食えるサイズだとは思うのですが、重さがないのではじく可能性が高いように感じます。もしかしたら乗らない日というのはこのサイズがアタックしている日なのかもしれませんね。長期的に使っていけば傾向が分かるかもしれません。でもこのサイズのルアーなので3時間も投げると結構体がしんどいです。特に右投げ左巻きなのも有って右手首が常に痛む状態。そのうち腱鞘炎になりそうだなぁ



0 件のコメント :

コメントを投稿