春の陽気


季節はだいぶ春めいてきた。真冬の格好だと流石にちょっと暑いような陽気ですね。こうなってくるとデイゲームでもなんだか釣れそうな感じがしますが相変わらず水が汚い。どうやらちょっと上流の対岸、護岸を工事しているみたいだ。範囲は結構広いようでその影響ですかね?いつ行ってもこんな感じ。15cm沈めるとルアーが見えなくなります。そんな水質ですが居ないわけではない様でボラはひっきりなしにあっちこっちでジャンプしている。なのできっとシーバスもいるはずなんだけど・・・ここのところナイトゲームでは全然だめで2月はまだ1匹しか上げていない。どうにか釣果を伸ばしたいところですね。いつも通り鉄板16gから投げて25g、スピンテールとローテーション。根掛が嫌なのでボトムは極力取らないように投げてすぐに巻くような感じです。といっても水深が最大2mなので嫌でも底をすることがありますが砂泥なので滅多に引っかからないです。だんだん水がなくなってきて16gでも厳しくなってきた。そこでローリングナンチャラのパチモン24gを投入。比較的浅いレンジを泳ぎ切れます。本家同様形状が形状なだけにグルングルン回りながら飛んでいきます。そのせいで飛距離は伸びませんが重量があるためあるレベルまでは飛んでくれます。ネチネチ浅い場所を探ると


小さいが良い食いっぷりです。いや本当に渋い1か月でしたね。とりあえずこれで14匹。このペースだと3桁は程遠いですね。



0 件のコメント :

コメントを投稿