久しぶりに


ここのところ天候が悪かったり潮がよくなかったりシールドの続きが気になったりで全然シーバスに行ってなかったです。シールド全シーズン見終わったし天気もいいので久しぶりにシーバスに行ってきました。まだまだ肌寒い感じですが薄着でも凍えることが無いですね。相変わらず風は強いし水は茶色く濁ってますね。しばらく投げてなかったので体を慣らすつもりで軽く投げて徐々に遠投していきます。しばらく離れていたとはいえ体が覚えているのですぐに以前のような飛距離が出るように。そんなこんなで干潮時に中州になる様な場所で50ちょっとを確保。幸先良い感じです。その後何度か当たりますが乗らず。ようやくかかったけどピックアップでバイバイとなかなか釣果には結びつかないです。ですが以前よりも当たりが多いので期待ができます。諦めずに投げていると


40無いくらいのシーバスをゲット。今まで当たっていたのはこのサイズなのかもしれませんね。だとしたら結構沢山入ってきているんだと思われます。もっと軽量のバイブなら掛りも良いかもしれませんね。でも今回は肩慣らしってこともあって26gのバイブ1つだけしか持ってこなかったので交換することができず。まぁ釣れたので正解ではないかもしれないけど間違いでもないのかな?これからデイゲームが面白くなりそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿