IMZ200 修理から帰ってきた


コントロールユニットの故障で修理に出していたIMZ200が返ってきました。今回も無償対応だったのでお金は掛からなかったがどうも色々と伝達不備があるような・・・ざっくり経緯を説明すると


基盤を固定している部分にクラックが発生して浸水。その為動作不能となった。問題はその故障までの期間です。このユニットは8月にたまたま修理に出したら不具合が判明して新品交換になった新しいものでした。そのユニットが2,3か月で壊れてしまったという事でクレームという形で修理に出したのが経緯です。通常の使用方法、ほとんど使っていないものがこのようにクラックが入るというのはこちら側の問題ではなく組付けトルクに問題があったんじゃないか?という質問を店頭窓口で伝えたんだがどうも伝わっていなかったようですね。


修理報告書を確認したんだが、修理戻りからおかしい、浸水の可能性が有ると依頼内容がかかれている。いや、間違ってはいないけど端折りすぐてて全く意味が伝わっていないよ(;´・ω・)  ついでに回答も外的要因だと思うが明確な要因は分からんという感じです。う、うーん・・・いまいちな回答ですね。まぁ直接やり取りしているわけではないのでうまく伝わらないのはしょうがないのかなぁ。でも無事


戻ってきたから良しとしましょう。新品なのでネジ部にはクラックは入っていませんね。たまたまハズレを引いたのかは不明ですが確認の為暫く200をメインに使ってみます。



0 件のコメント :

コメントを投稿