フィッシングライト

夜釣りに必要なライト、色々有るけどやはり両手があくヘッドライトが便利ですね。移動用ではなくリーダー結んだりルアー着けたりと手元用なのでそんなに明るくなくても十分です。


確かに100ルーメン位だったかな?スポットタイプの光なのでマスキングテープチューンで無理やり拡散させています。首から下げて使っているんですが寒い時期はちょっと首周りが苦しい。そこで


ベルトをはずしロッドベルトを着けます。


こんな感じで通すだけ。こうすると


鞄の肩掛けやウェーディングベストの肩紐に取り付けられて首もとがスッキリ。このライトは赤色LEDもついているので常時電灯していますね。ボートから見つけて貰いやすいのとスプールのライン確認何かに丁度良いです。釣りするからには釣果も大切なんですがですが無事あっての遊びですからね。

※ボートからだとウェーディングしてるのか障害物か見分けがつかないことも有ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿