ロッドホルダー

遠出はしないけど釣りに行く時はバイクで移動。しかし、このバイク全然積載できない。


私のバイクはKLX125。えぇ、ランガンには不向きですよ。とにかくロッドを積めるようにしないとショルダーのロッドケースが必要になる。この物騒な世の中、ケースを起きっぱなしに行くわけにもいかないのでバイクにロッドホルダーを取り付けた。


 材料は全部ホームセンターで揃う。塩ビ配管に閉止プラグ、それにステンのサポートバーと配管固定用の留め具。閉止プラグには水抜き用の穴を開けた。


取り付けるとこんな感じ。ステップやなんやのボルトを利用して共〆して固定。写真じゃ分かりにくいがギリギリウィンカーをよけている。これでロッドケースは不要。ちょっとだけ荷物が減った。

現在は艶消しブラックで塗装してある。さすがに未塗装はカッコ悪い



0 件のコメント :

コメントを投稿