Revoブラック9


ジリオンSV TWの後継はRevoブラック9にした。やはり丈夫なのが一番だと思う。選んだ理由はフルメタルボディとLT6での実績から。LT6よりもかなり強度が高い。メインシャフトもブラスになっているしピニオンにはDLCコーティングがされている。このDLCは強度と言うよりも対磨耗の処置でピニオンギアが負荷で壊れるのを補強してる訳ではないですね。


ブレーキは遠心と


マグネットのハイブリッド。IBと言われるシステムだ。基本的にはレボエリートIB9の強度UPバージョンですね。遠心はスプリングが仕込まれたものとSモードと言うスプリング無しがある。


遠心6個も使うことがないので不要なブレーキは外した。


スプールは17gで現在の軽量スプールに比べると重い部類になるのかな?


お気に入りのPEをまくと24g。パワープロZ 2号150m巻いてぴったり。ビッグベイトでも安心して投げれる強さがありますね。ボートだとブローウィン80sでメバルを狙ってたりもしますが基本的にはシーバスメインです。


ライン巻いて約30mm、丁度良い量です。私の用途だと春から始まるボートマゴチが一番マッチしますね。PEで遠投、バイブの早巻きにはハイギアがバッチリ。メータークラスの座布団ともゴリゴリ戦えるライン強度も確保でき根掛かりもフックを破壊して強引に外せる。これから大活躍してもらいますよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿