ロッドホルダー部品到着


注文した部品が届いた!もうこのパッケージでどこから買ったかわかりますね(笑) エンジニアのお友達、モノタロウです。欲しいパーツはだいたい揃うしすぐ届くのが良いですね。ベアリングなんかも手にはいるし。


届いたパーツはパイプナットとネジ。これをプレートに組つければロッドホルダー部分はほぼ完成。早速組つけます。


良いじゃないか!ロッドをためしに入れてみよう


うん、カッコいい!だがやり過ぎた(;´д`)  ルアーロッドが8本以上収納できる。まぁロッドケースに入れて使う場合も考慮するとこのぐらい必要かも。さて、このままでは使えない。なんせ底板がないんで


どうするか?サドルを使って鉄板を固定するか?うーん・・・


50mm幅のベルトを使って底の部分はを作ることに。ちょっと生地が固いのでミシンでガツガツ縫いつけます。手縫いでも出来なくはないのですが手が痛くなりますね。そうしてできたベルトを組みます。


よしできた!あとはマウントだ。それが一番難しい。使えるのでネジ穴の位置やキャリアやボックスへの干渉、それに2人乗りが出来るような位置を探して。勿論強度も必要だし。とりあえず市販のステーで仮組しながらベストポジションを探します。

0 件のコメント :

コメントを投稿