釣れたけどスッキリしない

色んな兼ね合いでなかなか釣りにいけないのですが久しぶりにいつものポイントに出掛けた。ここはボラがたくさんいてスレでかかります。過去に初ランカーを釣ったポイントでもありますが滅多に釣れないので期待してません。多分シーバスは沢山居るんだろうと思いますが・・・

そんなポイントで色々投げますがボラなのかシーバスなのか判断つかない為、当たっても合わせは入れないです。完全に向こう合わせ。しばらくしてギューっと引き込まれるような引きが。またボラか?と思いながらごり巻きしてるとシーバスでした。フックは背中にガッチリかかっておりましたが全然引かない。寄せてあげてみると


サイズは60程。かなり口を負傷している魚でした。しかもエラから流血している。私はスレでも釣れればOKと言う人間です。スレでかかると言うことはとりあえずポイント選びはよかったと考えるからです。しかし流石にこの魚を上げた時は『引っ掛けてごめんなさい』そう思いました。ポイントは合っていて釣れたのに嬉しくない。スッキリしない釣行でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿