一時的な傷の保護

釣りしたり工作したりしてると結構ケガします。注意はしているけど気が付かないうちにだったり、うっかりだったり。大した傷ではないけどずきずきするとか。


もう治っているんだけど中指の先、カニ捕まえていたら蛎殻でザクッと(;´д`)  すぐに血は止まったけど動かすと滲んできたりしてた。

こんな時は瞬間接着剤が役に立ちます。特に切り傷には効果的。傷口を綺麗にして乾かした後瞬間接着剤を塗って張り合わせる。乾いてしまえばかなり強く接着剤できるので傷口が開いて再流血が防げます。水からも守れる優れものです。


ベイトだと常に水がかかるので傷があると痛いんですが瞬間接着剤で接着すると気にならなくなりますね。


親指の付け根、これも瞬間接着剤でふさいだ。ノットを調べていた時に手が滑ってフックがぐっさり。これも場所が悪くて絆創膏が貼れない。でも瞬間接着剤なら問題なし!この後釣りに行ったがしみなかった。万能ですね。困ったら瞬着!コレマジ(笑)

ただし、医療用ではないので自己責任でお願いします。あくまでも一時しのぎです。異変があったりひどい場合はすぐに病院へ

0 件のコメント :

コメントを投稿