ボートで浮き釣り


久しぶりをボートフィッシング!今回は2便連続で行って来ました(笑)  まずは前半、fimoのニコニコ動画ライブの撮影。有料会員向けのライブだそうです。メジナをボートから釣るとのことでした。かなり斬新な企画でしたよ!


撮影はゴープロを使ってました。気温が高くまさに晴天、しかも日蔭なし風無しと言った作業するにはかなり過酷な状況でテキパキ装着しています。臨場感のある釣り動画はこうやって撮っているんですね。

準備終わって出航です。何だか水が泥混ぜたような茶色い。先日の台風で川から流れた泥かな?って思っていたのですが、船長に聞くと赤潮とのことでした。赤潮って聞くと何だか汚い赤い帯が漂っているイメージ(昔の教科書の写真がそんな感じだった)でした。メディアで放送されるのもそんな映像ばかりなような・・・


今回の水はこんな感じです。写真では緑っぽいけど実際は赤茶色って感じです。どこまでこの水なのかと言うと1mちょっとくらいと言う。大型船が通ったあとは青ぽいので全部が赤いわけではないようです。光も通しにくいって言う事です。

撮影中はこっそりボトムアジをやってみたりカサゴに探したりマゴチに心動いたりと色々試した結果・・・ノーフィッシュ(笑)  何だか分からない小さな当たりはたくさんあったんですよ。それが何なのか解らないですがきっとアジだと信じてます!それとカサゴと思われる魚も何度もかけたんですがばらし。マゴチも実はこっそりかけたんですね(笑)  バイブの釣りで教わった通り追加のあわせを入れずに何がなんでも巻いてテンション抜かないをやったんですがキロフック5/0は刺さらないんですね(ーー;)  あわせを入れてたらと思うところですが何事も経験です。次は失神させるくらいの勢いであわせを入れますよ(笑)


後半戦、夕方からはアジングです。前日かなり好調で入れ食いだったようです。ほほぉ、これは楽しみだ!


そうしてポイントにつくなり誰よりも先に投げて速攻ゲット!やったね、今夜はアジパーティーだと思ったのですが、後が続かない。魚探には反応があるし回りも釣れている・・・結局上げたのは2匹。何が違うんだろう?私のタックルは別として他の方達はアジング用のセッティングで使っている。そのなかでも釣果が変わっていて同じようでも『何か』が違うんですね。パズルを組むよう色々やって、一番最後のピースはカラーのようです。アジング、奥が深い(;´Д⊂)

0 件のコメント :

コメントを投稿