フェネッククロー


発売当初から欲しかったやっとワームが手に入った! Amazonでは出ていたんですがプライムではなく、ショップからの出品だったため送料が・・・仕方なく諦めていたのですが最近になってようやく近所のキャスティングで扱い始めたみたい。とりあえず5色あったので1袋ずつ購入。いやぁよかったよかった。


こいつは高くてかったは良いけど使えなかった。貧乏性なのとこれもあまり近所では見かけないので補充ができないのがネックでしたね。
多分ブレニアスシリーズが一番浮力が強いと思う。ショートバイトカーリーしか持って無いけど同じマテリアルなら体積の大きい方が浮くはず。ひとまずショートバイトカーリーとフェネッククローを比較してみた。


デコイのプラッギンシングルの#4を着けて水道水に放り込んでみた。フェネッククローは羽がちょっと水面に出るのに対してショートバイトカーリーはかなり水から出ている。やはり浮力はショートバイトカーリーの方が強い。なのでより大きなフックが使用できる。


今度はリング#2も追加してみた。どちらも完全に底まで沈むが両方ともしっかり立ち上がっている。これだけ浮き上がればかなり根掛かりも減りそうだ。止めでユラユラしてきっとキビレも気になってしょうがないはず(笑)
あとは噛みついた時の感触か?どちらもよく延びる素材だが柔らかさが全然違う。ショートバイトカーリーの方が柔らかいと言うかねばいと言うかちょっと難しいんだけど、ぷにぷにしているが千切れずに延びる。
フェネッククローは硬めでしっかりした感じ。例えるなら硬いグミ。でもよく延びる。価格的に考えるとフェネッククローが圧倒的に単価が安い。ショートバイトカーリーの半値以下です。なかなかキビレ釣りにいけないけどこの手のワームは売り切れるとなかなか入荷しないので早めに試して良ければ追加で10パックほど買い占めよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿