レッドフレーム修復


ジャンクの中にはこんなきれいなフレームも。埃やら泥やグリスかすで薄黒く汚かったのですが洗ったら美品と言ってもいいくらいのフレームだった!プレート自体も艶がありメッキもピカピカ。でもこの時点で解るように斜めになってます。だからジャンクだったのか。斜めの原因はかしめがガタガタで


かろうじてプレートが抜け落ちない。これはかしめがいが有りますね。まだコツはつかめていないけどかしめます。今回はついか製作した+型のポンチを使います。そしてベースも実はついかで作り直した。このベースとポンチはそのうち紹介します。さぁテストをかねてかしめてみる。


かしめたらカッチリしたフレームに生まれ変わったがやはりちょっとプレートが歪む。まだまだかしめ方に問題がありそう。でも


5500に組み込んでみる。良いじゃないか!カバーとフレームの色彩がほぼ同じ、回してみた感じスプールは問題なく回る。しかしちょっとギアが重たい。ってことは・・・どこかずれているんだなぁ。使えないことはないけど今回は不採用。ちょっとアチコチ叩いてみて修正出来るかなぁ

0 件のコメント :

コメントを投稿