ありがとう!ベイキング


私にボートフィッシング、ルアーフィッシング、東京湾の豊かさを教えてくれた船でした。この出会いがなかったら多分ルアーフィッシングを辞めていたなぁ。
ある朝、兄から電話があり『教授が船で潮干狩りに連れていってやるぞっていってるぞ』との事。潮干狩り?訳もわからず取り敢えずバケツに熊手をもって桟橋に行きましたね。その時に出会ったのが先代とベイキングでした。なかなか衝撃的でしたよ。


まさにこんな感じの先代。バケツと熊手を見るなり『そんなもんで何採るんだ!』とアレ積めこれ運べと???状態で出航でしたね。色々ビックリな一日でした。その後、船長と出会い釣りの世界に。初めてのボート釣り


アジつりました!シーバスをやってる後でサビキを落として鯖を狙っていたら鯖は釣れずにアジがつれました。20cmオーバーの良型でした。嬉しかったなぁ。それから今日まで4年間、色んな魚を釣らせてもらいました。アジ、サバ、シーバス、メバル、カサゴ、ソイ、キス、イナダ、エイ・・・本当に今までお疲れ様。最後に数枚写真を撮りました。


一番お客さんから見える位置のステッカー


ちょっと見にくいですが船頭にもステッカーが張ってあったんですよ!


ギアオイルを交換しました。このギアオイルを変えるのはかなり大変でした。このノウハウは新しいボートでも役に立ちますね。

初めて尽くしの体験をさせてくれたベイキング、今までありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿