限界まで吸い尽くす


ガス欠で消えるまで燃やしても完全にタンクが空にならないOptimus199。ゴミを吸い込まないためのあえての処置なのか分からないですが出来ればすっからかんまで吸い尽くしたいです。燃料の種類を変える時にやはり少し残っていると気になるんですよ。そこで吸い尽くす為の改良を!
イメージは


Optimus8Rや99。123Rもそうなんだけど


ウィッグが入っていて吸い上げるようになっている。ならば199にも入れれば空っぽになるまで吸い上げるんじゃないか?試してみました。


材料は綿の糸。これを束ねて突っ込めば・・・これが面倒で、少ないと吸わないし多いと火力が上がらない。なので量を増やしたり減らしたり分解、組立、燃焼、冷却と繰り返した。満タンでは時間がかかるので30ccだけ入れて消える、若しくは限界までと思われる所まで。ざっくり中を覗いて確認する。


こんな感じでガソリンと灯油で試して



結果はこんな感じです。14本を越えると多すぎる様でブランキングが起きました。15本だとごく稀に発生してまぁ気がつかないかも?ってレベル、16だと明らかにわかる。こんな感じで何度か調べて14本になりました。改良五徳にウィッグ装着で熱効率と駆動時間が伸びました。


0 件のコメント :

コメントを投稿