Simple EXはなかなか良い


先日購入してSimple EX Squonk Kit。数日メインで使ってみたが中々いいです。バッテリーは850とちょっと小さいですが外出に持ち出すには問題ないですね。だらだら吸うような場合は足りなくなるが普段の休憩やなんかで使うには1日もつ。アトマイザーもチープながら私好みで吸い心地も問題ない。もともと1Ω前後で低電圧で使っていたからSimple EXでも全然問題ない。でも全く不満がないわけではない。通常のテクニカルMODと違ってっかなり機能が削られている。電源オンオフはできるけど電圧ロックはできない。ずぼらな為私は常時オンで使っている。このため鞄からポケットから取り出すときに電圧変更ボタンを押してしまう。使い方が悪いのはわかっているが電圧ロック機能があれば・・・
あとは細かな電圧設定ができないので立ち上がりの弱さが目立つ。高抵抗&低電圧で使う場合、MODによってはプレヒート機能や出力カーブを設定して立ち上がりを早くすることができるがコイツにはついていない。なのでマニュアル操作が必要。現在のセッティングは1.2Ωに3.6vで使っている。やはり立ち上がりが弱いので吸う前に2秒ほどパフボタンを押してプレヒートしている。この作業をすれば満足いく吸い心地になる。3.3Vでもいいのだが少し暖かいほうが好みなので3.6Vに設定している。これよりも高い3.9、4.2、4.5Vと設定すれば立ち上がりは良くなるがミストが熱くなっていくのと当然バッテリーの持ちも悪くなる。確かに機能は少なく不便ではあるが使い方さえ工夫すればメインになりうる性能だと思います。まだまだセッティングを詰めている途中なのですが吊るしの状態で十分使える性能にチープだがまともなアトマイザーがついて5000円程度で手に入れられることを考えると下手なクリアロ付きのMODセットを購入するよりもはるかにおすすめかもしれない。
性能、価格、サイズや重量を考えるとSimple EXはかなりコスパの高い製品かな。個人的には満足しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿