Simple EX用のワイヤー購入


なくなる前にアマゾンで探して購入。普通のワイヤーと違って高いねぇ~10フィート巻で1300円くらい。1.2Ωでコイルを組むとざっと10~15cmくらいかな。10cmだと慣れていれば組めるけど不慣れな場合は15cm使ったほうがいい。そうなると意外と数が取れないのね。15cmで計算すると20個ほど。コイル1個60円程度ですね。クリアロのコイルに比べたら安いですが抵抗値かえたり巻き方変えたりといじるには向かないかなぁ。ある程度目星をつけて使うのがよさそうです。


とりあえず純正で1.2Ωを基準にしばらく使ってから一巻き増減させてみたりマイクロにしたりと試す予定。使った感じ3.3Vではちょっと物足りないことを考えると一巻き減らして1Ωあたりにするのがよさそうな気がする。マイクロにしたら1.2Ωでも十分なのかも知れないがまだまだ試せていない。自分好みのセッティングを時間をかけて見つけていこう。

0 件のコメント :

コメントを投稿