egg arm


アジング用にレガリス買いに行ったらまたまたロッドを買って帰ってきてしまった(;´・ω・)
連休中の為仕入れができない様でリールもだけど欲しいラインも品切れでした。しょうがないからかえってネットで注文しようと思ったらなんと!どこを探しても品切れだったEGG ARMが置いてあるじゃないか!という事で短いのと長いのと購入。ちなみにこのロッド、アマゾンで入荷即品切れになるほどの人気で、ひどい業者がアマゾンで19,800円で出品してます。マジ糞業者〇ね!!って感じですよ。おっと、ちょっと言動が荒れてしまいましたね、すみません。このロッドは穴釣り専用です。なので短いほうは手長海老釣りにでも使おうかと思います。それとライン巻くときにも活躍できますね~


短くてもしっかりしなるのでテンションかけて巻くには丁度いい。私的には釣り竿というよりもツール的な感じです。さて長いほうはというと、キャスティングで使おうかと。おもり負荷が7号までと結構吊るせるのでキャスト重量もそれなりに背負えるはず。一応穴釣り用なので無理はできませんがきっとプラッキングメバルやアジングで使えるんじゃないかと思います。メーカーも想定してない使い方かもしれませんがきっと可能なはず!つくりはなかなか良くて多分この手のロッドとしては最上位ではないかと?ガイドも




こんな感じでしっかりしていてラインがらみも軽減されそうな感じです。先端のガイドも小さすぎずある程度太いラインでも対応できそう。グラスソリッドですが鱒レンジャーなどのロッドにみたいにベロンベロンではなくちゃんと張りがあります。曲がりも先調子になっていてバットはそれなりにしっかりした感じがします。先であたりを取ってバットでリフトする、穴釣りには最適なテーパーじゃないかな?グラスソリッドなので重たいが短いので気にはならないですね。スピニング、ベイトどちらも対応しているためトリガーはついていません。



良いんじゃないですかねぇ。グリップが短いのでダブルハンドはできませんが軽いので片手でブンブン振り回せますね。これハゼクラにも良いんじゃないかな?全長120cmと短いから自転車で持ち運びもできるので今度近所で使ってみよう。

0 件のコメント :

コメントを投稿