丸錘をバレットシンカーに


テキサス用にバレットシンカーが欲しいのですが、以外と高いんですね(;´Д⊂) 中通し錘といったい何が違うんだ?形が多少違うが材質的には何らかわりないはず。なので丸錘を改造します。改造って言っても


ステップドリルでざぐるだけ。鉛なんで機械も要らず手でゴリゴリすれば簡単に削れます。ざぐる事でちょっとバレットシンカー風にはなりますね。ナツメ錘を半分に割ってざぐればもっと近くなるけど手間なのでやりません。


これだけざぐれば十分でしょ。あとは適当にバリを落としてあげれば完成。


未加工と比較するとこんな感じ。ちょっとフックが安定します。ワームを付ければより一体感が出そうですね~
実際使ってみると


錘の当たる部分に毛羽立ちが発生しました。う~ん、バリ処理が甘いのかそれとも単純に摩擦のせいか?こりゃ保護チューブ必要か?

0 件のコメント :

コメントを投稿