スピニング検討中


流石にガタツキが酷くなってきたなぁ。購入から約8年、コスパ重視で購入した12レガリス2500。グリスアップしながら使っていたのでメインギアやベアリングはまだまだ元気ですがスプールをオシュレートさせるためのギアがガタガタです。なんと言うか、歯車の歯先事態は問題ないのですがベアリングを内蔵する部分が磨耗してしまったようでカタカタします。そのせいで巻いてるとスプールの最上下ぶぶんでカタカタ、ガタガタと。勿論まだまだ使おうと思えば使えますが、快適ではないですね。特価で買った記憶があるので直すのもなぁ。という訳で買い換えを検討中。レベル的には20レブロスで十分なんだけど、スピニングは結構ノーメンテで長期間使えることを考えるとちょっと良いものにしても良いかも。中級機、実売15000~30000未満の物を選ぶか悩みどころです。う~ん、何が一番コスパが良くて丈夫で長持ちなのかカタログ眺めながら暫く考えます。

0 件のコメント :

コメントを投稿