ランディングで迷う


70にはちょっと足らないけどかなり良い魚をキャッチした!やはりキャッチ出来るとうれさしいですね。こいつは


サイレントアサシン99Fを丸飲みしてくれたのでグイグイ引き回しても外れなかった。いつもこんな風に食ってくれればランディングが楽なんだけどなぁ。コレを釣る前に129Fで同サイズを掛けてました。ボラでかなり鍛えられたので寄せるの問題なく出来るようになりましたが、ランディングが上手くない。と言うのもボラばかり掛かるのでだんだん荒く何でもかんでも抜き上げ、ずり上げと強引なランディング方法を取っていました。タモ?そんなもんは持ち歩いていないです(笑) 手を伸ばせば水面に届くようなポイントにしか行かないためタモは持ち歩いていません。なのでランディング方法は基本抜き上げ。大きい場合はグリップで掴むようなスタイルです。なので


釣れない割に良いグリップを使ってたり(;´д`) それに今までベイトを使っていた都合上、太いラインに重いルアー、強靭なフックと言う構成だったため60位でも躊躇うこと無く抜き上げていたのですが、標準的なシーバス構成にすると抜き上げる前に躊躇います。これは抜き上げるか?いや、ちょっと向こうに誘導してずり上げる?やっぱりグリップで掴むか。なんてモタモタしている内にテンションを緩めてしまいフックアウト。よし、ずり上げるぞ!ってずり上げればフック折れでバイバイとなかなか悔しい思いをしてました。ともあれ何とかランディングも出来るようになってきたのでキャッチ率は上がりそうです。ただし食って来るかは神頼みてますが(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿