ヘリコンテックス サッチェルバッグ


陸っパリシーバス用に新しくタックルバッグを買った。ヘリコンテックスというメーカーのサッチェルバッグです。ポーランドのメーカーのようでヨーロッパでは結構有名らしい・・・ミリタリー仕様のようなのでちょっと分かりませんがネットで見かけて便利そうだったので購入しました。Sakwa bushcraft Satcel が正式な商品名でブッシュクラフト用にカスタムされています。バッグの両サイドにはナイフや手斧を収納するポケットが付いておりこれが


ロッドをさすのに丁度いい!この貫通ポケットはもともとは手斧の柄の部分を差し込むように作られているようです。ほほぉ・・・左右にバックのアクスとガーバーのアクスを差し込ん大型のナタとサバイバル系のナイフを(笑) 最近ブッシュクラフトが流行っているので手斧に1つや2つ各家庭にあるでしょw うーん写真がちょっと見当たらんですが、そんなもんさげて釣り場に行ったら間違いなく職質受けるでしょうね(;´・ω・) 大型ナイフとか斧とかの大物はちょっと自宅には置いとけないのでごっそり実家に隠してありますねぇ。自宅に飾っておきたいのですが使わないなら捨てろとか売れとか・・・肩身が狭いですよ。だいぶ脱線しましたが写真のように丁度ロッドがささります。ベイトロッドでも問題ないですね。ただ、生地自体が柔らかいので鞄が空に近いと安定しないです。ボックス1個でランガンするスタイルだとルアー交換時に鞄がほぼ空になるのでめっちゃ倒れますね。実際手にして詰めてみるまでは分からなかったのですがしなやかな生地って意外と使いにくいものですね。体にフィットするのは良いのですがフィットしすぎてボックスの出し入れがしにくいですね。工夫すれば問題ないけど・・・なかなかこれ最高!!っていうバッグには出会えないですね~


0 件のコメント :

コメントを投稿