X-BRAID UPGRAD X4



なかなか良いですね!カルコンDC201HGに巻いて使っていますがかなり張りが強く扱いやすいです。このパッケージの前のものも使ったことがありますが、張りの強さは新パッケージの方が強いです。カラーリングも旧作はグレーにピンクマーカーでしたが新しい物は


白にピンクマーカーです。見やすさ的にも新パッケージの方がいいです。ベイトでは扱いやすいかも知れませんがスピニングだとどうかなぁ?バリバリのラインなので扱いにくいかもしれませんね。X4と言うことでやはり糸鳴りはします。どこのラインを使っても4本編みは糸なりがするので気にならないですが人によっては気になるところです。太さに関しては多分普通じゃないかな?よつあみは基準重視で作っているらしいのでその当たりは安心です。あえて比較するなら、パワープロよりも気持ち細いかなぁ。あとはどのくらいもつかですね。ちなみにカルコンにこのラインの2号を200m巻いたらスプールが外せなくなりました。一応念のためにハイテンションで巻き直さしましたがやはり溢れますね。巻けないことはないし、使えないわけでもないですが適正量だと170mと言ったとこです。ラインが太いのかスプールキャパが少ないのか判らないですね

0 件のコメント :

コメントを投稿